北陸新幹線 かがやき505号 東京→富山 グランクラス

東北・北海道・北陸新幹線で導入している「グランクラス」の車内サービスが10月1日からリニューアルされるそうです。

iPhone14 Pro 買いました 発売日に自宅に届きます

日々の生活にそして旅行にも欠かせないツール、iPhoneの新しいモデルを予約注文しました。

ANA NH38 伊丹ITM→羽田HND プレミアムクラス

神戸からの帰路。神戸三宮駅前からリムジンバスに乗って伊丹空港までやってきました。

香港食館@神戸の土日限定ワンコインモーニング

神戸で1泊したホテルは朝食がおいしいと評判のドーミーイン神戸元町でしたが、直前に予約したので朝食付きのプランが空いていませんでした。そこで朝食は外で取ることに。

ANA NH660 岡山OKJ→羽田HND プレミアムクラス

岡山空港から羽田空港までのあっさりとした搭乗記です。いつものようにちくりとANAをディスっています(笑)

あみだそば福の井で名物越前おろしそばを食べる

福井県で絶対に食べたい私的グルメランキングの第3位は 越前おろしそば です。「第1位やないんかーい‼︎」というツッコミはこの際なしでお願いしますね。

サフィール踊り子2号 伊豆急下田→品川 プレミアムグリーン車

Over80後期高齢者 の母と一緒に下田相玉温泉に1泊した帰り、伊豆急下田駅から サフィール踊り子 2号の プレミアムグリーン車 に乗車しました。

里山の別邸 下田セントラルホテル ★3

下田相玉温泉にある 里山の別邸下田セントラルホテル に1泊しました。

サフィール踊り子1号 品川→伊豆急下田 グリーン車

JR品川駅から サフィール踊り子 1号に乗って伊豆急下田駅まで移動しました。

ANA NH624 鹿児島KOJ→羽田HND プレミアムクラス

鹿児島空港から羽田空港までのあっさりとした搭乗記です。今回は写真がやや多めとなってます。

JR東京駅 八重洲中央口 ビューゴールドラウンジ

ヨーロッパの鉄道の主要駅には1等車両の利用客や会員のためのラウンジがあります。空港のラウンジサービスと同じことですね。

ホテルニューグランドのアフタヌーンティー

横浜にあるホテルニューグランドで12月・1月限定メニューのアフタヌーンティーをいただいてきました。その様子をご紹介します。

魚料理が絶品!! おひとりさまに優しい店 飯屋いの吉

海から遠く離れた太宰府の街にびっくりするほどお魚料理のおいしいお店がありました。

THE GRAND GINZAのアフタヌーンティー

銀座のランドマーク GINZA SIXギンザ・シックス の最上階にある多目的ラウンジ THE GRAND GINZAザ・グラン・ギンザ でアフタヌーンティーをいただいてきましたよ。

ついに消滅か⁈ どうなるアシアナ航空

先日、大韓航空がアシアナ航空の買収を発表しました。経営悪化から身売り話が取り沙汰されては消えていったアシアナ航空ですが、コロナ禍でついに消滅してしまいそうです。

ガガ様もご宿泊!! デザイナーズホテル W Taipei★5

2020年1月に利用した W Taipeiダブリュータイペイ の様子を紹介します。

鬼滅の聖地⁉ 宝満宮竈門神社に行ってきた

福岡県筑紫野市と太宰府市にまたがる宝満山ほうまんざんにある宝満宮竈門かまど神社は、1350年を超える歴史を持つ古い社です。

スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店

地球規模で展開しているコーヒーのチェーン店スターバックスコーヒー。その中でも太宰府天満宮表参道店はかなり個性的なデザインです。

太宰府天満宮近く 寿し栄でランチ

太宰府で初めての食事は地元の常連客で賑わうお寿司屋さんでいただきました。

空港から行ける太宰府ライナーバス旅人が便利⁉

福岡空港から太宰府までの移動には西鉄バスが運行している、太宰府ライナーバス旅人たびとを利用しました。

ANA NH241 羽田HND→福岡FUK

羽田→福岡のフライトは1日25便、そのうち4便が欠航中のANA。現状では7:25発のNH241便が福岡行きの第1便になります。

GoToトラベル地域共通クーポンを使ってきた

GoToトラベルの地域共通クーポンを2種類(紙クーポンと電子クーポン)受け取って使ってきましたよ。

やっとGoToトラベル⁈ 太宰府&博多へ行ってきます

週末は福岡空港までひとっ飛び。太宰府と博多を観光してまいります。

ジンバルが欲しい!! いっそジンバル付カメラか⁈

カメラというものはまず静止画ありき、という世代です。そんな私でも旅に出たら動画を撮ろうと思うようになりました。

GoToトラベル‼ STAY NAVIからの申請は超簡単

とあるホテルのサイトから直接予約を入れたので、STAY NAVIに会員登録をしてクーポンを申請してみました。

フォーシーズンズホテル大手町のアフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーをいただいてきましたよ。

ANAダブルマイルキャンペーンに当選してました

ANAマイレージクラブは何かしらのキャンペーンを通年実施していますが、そのうちのひとつ「ダブルマイルキャンペーン」に当選してました。

iMac 21インチから27インチへ買い替えました

このブログを始めてから3日と記事が続いたことはなかったのですが、なんとこの記事でブログ連続更新17日めです。

富山の旅をざっくりふり返ってみる

週末2泊3日富山への旅のまとめを兼ねてざっくりとふり返ってみます。

終わりは次の始まり 富山きときと空港から帰る

富山に来るときは新幹線を利用しましたが、帰りは飛行機です。富山きときと空港へ向かいました。