群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

2017年8月西欧&バンコク

2017年夏休みは西欧4ヶ国+バンコクへ行ってきます

今年も夏はヨーロッパへ行ってきます。それも人生初の、 ファーストクラスで! // パリを出発点にベルギーを横断しオランダとドイツにもちょっとだけ顔を出して、最後はバンコクに寄って帰ってきます。

ドイツ鉄道超高速列車ICEのパノラマシートを予約してみた

旅に移動はつきもの。車窓から眺める見知らぬ土地の風景を楽しむのも、旅の醍醐味のひとつですね。 今度の夏の旅行ではパリからフランクフルトまで、鉄道を利用して周遊する予定でいます。 最終日のフランクフルト空港までの移動にドイツ鉄道(Deutsche Bahn…

タイ国際航空でヨーロッパ行きファーストクラスのチケットを購入する

2月から燃油サーチャージが復活してしまいましたね。 アジア路線では些細な金額でも、飛行距離が長いヨーロッパ路線では結構な金額です。 そこで燃油代を節約するために、夏のヨーロッパ行きの航空券を1月のうちに購入しました。