読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

2014年初夏のパリに行ってきます

7泊10日の日程で初夏のパリへ行きます。

フランスにこれまで4回行ったけれど、パリは1998年W杯フランス大会以来

なんと16年ぶり! 

 

スケジュール

5月30日(金)22:15 羽田空港発

5月31日(土)04:00 シャルル・ド・ゴール空港着→パリ市内観光

6月  1日(日)パリ市内観光 

6月  2日(月)モン・サン・ミッシェル観光

6月  3日(火)ヴェルサイユ宮殿見学

6月  4日(水)美術館巡り

6月  5日(木)パリ市内観光

6月  6日(金)フォンテーヌ・ブロー宮殿見学

6月  7日(土)10:50 シャルル・ド・ゴール空港発

6月  8日(日)06:00 羽田空港着

 

チケット

エール・フランスのサイトで購入しました。

羽田(HND)- パリ(CDG)の往復。

仕事帰りに利用できる羽田発の深夜便は本当にありがたいです。 

 

www.airfrance.co.jp 

航空運賃:¥290,000

ホテル

宿泊先はパリ2区にあるHôtel Malte Opéra★4をホテルのサイトから直接予約。

ちょうどパリ滞在がテニスの全仏オープンの日程と重なっていたせいなのか、

交通の便がよくてお手頃価格のホテルは早めに予約が埋まってしまってました。

予算内で予約が取れたはここだけでした。

しかしパリは物価がばか高いです。ホテルはその顕著な例。

 

旅のミッション

  1. ヴェルサイユ宮殿へ行く
  2. フォンテーヌ・ブロー宮殿へ行く
  3. モン・サン・ミッシェルへ行く 

3についてはMY BUS社催行のモン・サン・ミッシェル日帰りツァーを予約。

パリからは結構距離があるので日帰りツァー参加の方が楽だと判断しました。

オン・フルール観光と昼食付きでひとり140EUR≒¥19,784。

 

ひさしぶりなので定番の観光スポットにも行きたいし、

サン・ジェルマン・デ・プレあたりのオシャレなカフェにも行きたいし。

時間がありそうでなさそうな。