読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

エミレーツ航空の送迎サービスその1自宅→羽田空港編

2015年8月中欧3ヶ国 エアライン お得が好き

f:id:dasola:20160504193525j:plain

荷造り完了の図。

 

7週間前楽天トラベルでチケットを予約した後、情報収集のためにエミレーツ航空のサイトへアクセスしました。

そこでファーストクラス・ビジネスクラスの利用客対象の空港送迎サービスがあることを知りました。

 

www.emirates.com

 

空港からの距離制限がありますが、指定場所(自宅やホテル)から出発空港までと、

到着空港から指定場所(自宅やホテル)までの送迎サービスが往復で利用できるのです。

現在日本では羽田発着便のみ対象となっています。

チケットが発券されて6桁の予約番号が判れば、エミレーツのサイトの予約管理から申し込むことができます。

 

私の場合は

  1. 自宅から羽田空港まで
  2. ブダペスト空港からホテルまで
  3. ホテルからプラハ空港まで
  4. 羽田空港から自宅まで

計4回の送迎を予約しました。

1と3は迎えにきて欲しい時間・住所(ホテル名)・当日連絡のつく電話番号を入力。

2と4は送って欲しいホテル名(住所)・当日連絡のつく電話番号を入力。

以上でOK。

予約管理の画面から内容が確認できます。後から変更も可能でした。 

 

そして迎えた出発日。定時で仕事を終えて帰宅。

荷造りは完了、お風呂にも入ってさっぱり。迎えの車を待つばかりです。

予約時間の5分前、20時55分に「到着しました」と電話が入りました。

http://www.tokyomk.com/images/photo_taxi.jpg 

外へ出ると黒のトヨタ・ヴェルファイア(アルファードだったかも)が。私ひとりにこんな立派な車で申し訳ないわ。

東京エムケイが代行会社なんですね。

 

約15分で空港へ到着、渋滞もなく快適なドライブでした。

いつも電車で行くので、夜の羽田空港眺めながらエントリーするのはちょっと新鮮。