エミレーツ航空の送迎サービス【2015】自宅→羽田空港編

f:id:dasola:20191008000652p:plain

エミレーツ航空のチケットを予約した後、情報収集のためにエミレーツの公式サイトへアクセスしてみました。 そこで初めてファーストクラス・ビジネスクラスの利用客対象の無料送迎サービスがあることを知りました。

 

www.da-sola.com

 

自宅↔空港↔ホテルが無料送迎 

空港からの距離制限がありますが、指定場所(自宅やホテル)から出発空港までと、 到着空港から指定場所(自宅やホテル)までの送迎サービスが往復で利用できるのです。 日本路線では羽田発着便のみ対象となっています。

 

www.emirates.com

 

予約管理から送迎を申し込む

6桁の予約番号が判れば、エミレーツの公式サイトの予約管理から申し込むことができます。

私の場合は

  1. 自宅から羽田空港まで
  2. ブダペスト空港からホテルまで
  3. ホテルからプラハ空港まで
  4. 羽田空港から自宅まで

計4回の送迎を予約しました。
1と3は迎えにきて欲しい時間・住所(ホテル名)・当日連絡のつく電話番号を入力。
2と4は送って欲しいホテル名(住所)・当日連絡のつく電話番号を入力。
予約管理の画面から内容が確認できます。後から変更も可能でした。

 

出発当日

f:id:dasola:20160504193525j:plain

出発当日は定時で仕事を終えて帰宅。 荷造りは完了、お風呂にも入ってさっぱり。迎えの車を待つばかりです。
予約時間の5分前、20時55分に「到着しました」と電話が入りました。

外へ出ると黒のトヨタ・アルファードが止まっていました。ステップが低いので乗り降りしやすく、車高が高いので車内はゆったりしています。いや〜私ひとりにこんな立派な車で申し訳ないわ。東京エムケイが代行会社なんですね。

ハイヤー|TOKYOMK

 

自宅から羽田空港までは電車に乗っても15分とたいした距離ではありません。このサービスが本領を発揮するのは到着空港からホテルまで移動する時でしょうね、きっと。慣れない土地で公共交通機関を使っての移動はそれなりにストレスフルですから。ブタペスト空港に着いてからが楽しみです。