エミレーツ航空の送迎サービス【2015】ブダペスト空港→ホテル編

f:id:dasola:20191008000656p:plain

羽田を発ってから約20時間、ようやくブダペストのリスト・フェレンツ国際空港に到着しました。長かった…。

 

Google マップ

 

コンパクトな空港ですね。エミレーツ航空はターミナル2B到着。到着階のターンテーブルは4台しかありません。税関の手前にATMがありました。

お迎えの車に乗る前にハンガリー・フォリントを手に入れねば。

 

www.emirates.com

 

www.da-sola.com

 

無事にハンガリー・フォリントをゲットしてひと安心。自動ドアを抜けて到着ロビーへ出たらそこにはネームプレートを掲げたお迎えのおじさんたちの群れが待ち受けていました! 20人以上は居たと思います。口々に名前を呼ばわっているのですが、皆が一斉に発声しているのでまったく聞き取れません。
ひとりのおじさんが私の顔を見ながら「Japanese?」と聞くので、「Yes.」と答えました。するとそのおじさんは誰かを呼んでいます。呼ばれて前に出てきたのは私よりも小柄なおじさん。彼が胸の前に掲げていたネームプレートには私の名前が。きっと「お前の客のJapaneseだぞ!」って教えてあげたんでしょう。同業者どうしの助け合い(?)なんですね。

小柄なおじさんは顔中シワだらけにしてにっこり笑いながら「Hello!」と言って、私のキャリーバッグを受け取り先に立って歩き出します。後を付いて行く私。おじさん、50代いや60代かな? お迎えの車は黒の中型ベンツでした。駐車場で長いこと停まっていたせいなのか、車の中は結構暑かった。喉が渇いたのでボトルホルダーに置いてあったエビアンを頂きました。(当然冷えてなかった)

車中ではおじさんも私も終始無言。たぶん英語はそんなに得意じゃない(私もだけど)のかなと思います。30分程でホテルに到着。キャリーバッグをホテルの入口まで運ぶと、お礼を言う私に「Have a nice day!」と言っておじさんは去っていきました。