群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

チャイナエアライン CI223 羽田HND-台北TSA

f:id:dasola:20160418183104j:plain

薄暗い早朝の羽田空港出発ロビー。
サクララウンジで朝食を取った後、ゲートへ向かいます。

 

f:id:dasola:20160418183105j:plain

機内。エコノミークラス利用ですが、デルタ航空のゴールドメダリオンのおかげで優先搭乗できました。
しかし優先搭乗が終わって後から乗ってきたおじさんに、「なんでもう座ってるんだ!」と嫌味を言われてしまいました (T_T)
ズルしたわけじゃないですよ~。

 

f:id:dasola:20160418183058j:plain

朝食。
離陸後のドリンクサービスはなく、食事の際にもソフトドリンクのみでした。

 

f:id:dasola:20160417213626j:plain

モバイルチケット。

 

チャイナエアラインは初めての搭乗です。
レガシーキャリアとしては運賃設定が低めの航空会社なので、正直なところ機材やサービスについてはあまり期待していませんでした。 実際リクライニングシートはなかなか倒れず、壊れているのかと思ったくらい。
CAは若くてスレンダーな女性ばかりで、日系航空会社には及ばないものの、サービスや食事はそこそこ良かったです。
シートポケットには紙のスリッパも入っていました。 
エンターテイメントは利用していないのでよくわかりません。

 

フライトデータ

航空会社:チャイナエアライン
便名:CI223
搭乗日:2016/01/29
路線:羽田(東京) → 松山(台北)
機材:Airbus A330-300
座席番号:14F
搭乗クラス:エコノミー