チャイナエアライン CI223 羽田HND→台北TSA

f:id:dasola:20160418183104j:plain

薄暗い早朝の羽田空港出発ロビー。サクララウンジで朝食を取った後、ゲートへ向かいます。

 

キャビン

f:id:dasola:20160418183105j:plain

エコノミーのシートはちょっと前後が狭い感じ。席に着くとすぐに女性クルーが挨拶にやってきました。判りやすい英語ではきはきと話し、しかも若くてチャーミングです。好感度UP!
一般搭乗が始まりツァー客とおぼしきおじさんがこちらをジロリと見ながら、「なんでもう座ってるんだ!」と嫌味を言って通り過ぎていきました。
上級会員だからですが、何か?

 

食事

f:id:dasola:20160418183058j:plain

ドリンクサービスはなく、すぐに朝食のサービスです。食事の際の飲み物もソフトドリンクだけでした。

 

感想

チャイナエアラインは初めての搭乗です。レガシーキャリアとしては運賃設定が低めの航空会社なので、正直なところ機材やサービスについてはあまり期待していませんでした。 実際リクライニングシートはなかなか倒れず、壊れているのかと思ったくらい。
CAは若くてスレンダーな女性ばかりで、日系航空会社には及ばないものの、サービスや食事はそこそこ良かったです。シートポケットには紙のスリッパも入っていました。 エンターテイメントは利用していないのでよくわかりません。

 

フライトデータ

航空会社:チャイナエアライン
便名:CI223
搭乗日:2016/01/29
路線:羽田(東京) → 松山(台北)
機材:Airbus A330-300
座席番号:14F
搭乗クラス:エコノミー