香港国際空港ターミナル1 Plaza Premium Lounge (West Hall)

プライオリティ・パス。

いつもエアラインの指定ラウンジを利用していたので、これまでは使う機会がありませんでした。

今回エアラインのラウンジが使えなかったので初めての利用です。

プラザ・プレミアム・ラウンジ (Plaza Premium Lounge) は40番ゲートの近く、エスカレーターで上に上がります。

 

f:id:dasola:20160429205853j:plain

ダイニングスペース。手前がパンやスイーツ、冷蔵庫の奥にはドリンクのコーナー。ビールサーバーもありました。

奥に進むとホットミールのコーナーもあり、かなり充実しています。

 

f:id:dasola:20160524210900j:plain

すでに15時をまわっていたので、ホットミールは残り少なくなっていました。

フィッシュボールのヌードルは薬味を入れないと見映えが…(^^;

この中では野菜のソテーが一番美味しかった。

 

f:id:dasola:20160524210901j:plain

食事の後はスイーツ。このカラフルなグミが後を引く味。

ラウンジはかなり広く、奥には照明を落としたリラックス・スペースもあります。

私は飛行機が眺められるこの席が気に入ったので、1時間あまりまったりとして過ごしました。

 

www.plaza-network.com