維港灣酒店 Harbour Bay Hotel ★3

f:id:dasola:20160418104033j:plain

ホテル正面。2基のエレベーターが見えます。

ホテルのロビーというより、マンションのエントランスみたい。 

 

f:id:dasola:20160418104034j:plain

ドアの横がクローゼット。

 

f:id:dasola:20160418104035j:plain

トイレ。

 

f:id:dasola:20160418104036j:plain

シャワールーム。

 

f:id:dasola:20160418104037j:plain

サイズ違いの枕がいっぱい。

 

f:id:dasola:20160418104041j:plain

2面採光なので部屋は明るい。

 

f:id:dasola:20160418104038j:plain

洗面台の横にいろいろ。

 

f:id:dasola:20160418104039j:plain

スリッパもあった。

 

f:id:dasola:20160418104040j:plain

シャンプー類はシャワールームに。

 

f:id:dasola:20160421190929j:plain

間取りはこんな感じ。

 

2月27日から2泊しました。

agodaで予約した時は「One Minden Hotel」という名前でしたが、後日名前が変わりましたというメールが届きました。

 

尖沙咀の便利な場所にあり、価格もリーズナブル!

空港からはエアポートエクスプレスを利用して移動しました。

九龍駅で下車してK3のシャトルバスに乗り、1つ目のホリデイ・イン・ゴールデンマイルで降りてすぐ。

地下鉄ならば尖沙咀駅のN4の出口を利用できます。

 

8階の2面採光の角部屋だったのが幸いして、明るくて解放感があります。部屋の狭さがあまり気にならない。

掃除がやや行き届いていない部分(コンソールの棚の部分にホコリ)がありましたがまあ許容範囲でしょう。

滞在したのが週末だったので近くにあるK11でライブをやっていたり、外はかなり賑やか。

 

hk.k11.com

  

ミネラルウォーターが2本、リネン類・アメニティーも充実していました。

Wi-Fiのパスワードはカードキーと一緒に渡してもらえます。

エレベーターはカードキーが無いと動かないので、セキュリティー面もわりとしっかり。

 

不満があるとすればエアコンですね。

スイッチを切っても20℃以上になることがないので、部屋の中は常にひんやり。

シャワーの後ぐずぐずしていると体が冷えてしまいます。

暑い季節ならいいのかもしれないですが、長袖を2枚着ても少し寒かったので、部屋着はそれなりに用意したほうがよいかもしれません。 

 

Google マップ