
群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

エミレーツ航空 EK312 ドバイDXB-羽田HND ビジネスクラス

2015年8月中欧3ヶ国 エアライン

f:id:dasola:20160405195233j:plain

 

f:id:dasola:20160405195239j:plain

 

f:id:dasola:20160405195635j:plain

 

f:id:dasola:20160405195246j:plain

 

f:id:dasola:20160405195252j:plain

 

f:id:dasola:20160405195259j:plain

 

f:id:dasola:20160405195302j:plain

 

f:id:dasola:20160405195307j:plain

 

ドバイコネクトを利用して、ドバイで一泊してからの帰国便。

チェックアウトするとすぐに迎えの車が来て、空港まで送ってくれました。

しかしエミレーツのチェックインカウンターのスタッフときたら最悪でした。

ファーストクラス・ビジネスクラス専用のファストカウンターでチェックインしたのですが、まあそれはそれは感じの悪かったこと。

あの女性スタッフの顔、未だに忘れられません。

羽田到着時もネームプレートを掲げたドライバーが待っていて、楽々自宅へ帰ることができました。

エミレーツ、いろいろ不満もあったけれどこの送迎サービスがあるならばまた利用してもいいかなと思いました。

 

★機内食・ドリンク

シャンパンはモエ・シャンドン(ファーストクラスはドン・ペリ)

白ワインはラングドックとサンセール

赤ワインはマルゴーとシラーズ

デザートワインはポートワイン

食事は朝食と昼食の2回、朝食には和食を頂きました。

ご飯がインディカ米でボソボソでまずかったのを除けばあとは美味しかったです。

昼食のエビチリがまた美味しくて、ついワインをお替わりしました。

 

★座席(シート)

ビジネスクラスの最前列窓側、隣は空席。

プライベート感があってよかったです。

 

★機内スタッフ

まあ、普通。

 

★エンターティメント

利用せず。

★トイレ・洗面台

食後は歯ブラシとハンドタオルを利用しました。

 

★機材コンディション

まあ、普通。

 

★空港サービス最悪。

 

フライトデータ

航空会社:エミレーツ航空

便名:EK312 ビジネス

搭乗日:2015/08/29

路線:ドバイ → 羽田(東京)

機材:Boeing 777-200

座席番号:08K

搭乗クラス:ビジネス