エミレーツ航空 EK312 ドバイDXB→羽田HND ビジネスクラス

ドバイコネクトを利用して、ドバイで一泊してからの帰国便。
チェックアウトするとすぐに迎えの車が来て、空港まで送ってくれました。
エミレーツのファーストクラス・ビジネスクラス専用のファストカウンターでチェックインしたのですが、スタッフの感じのよろしくない対応にはがっかりしてしまいました。

 

シート

f:id:dasola:20160405195233j:plain

ビジネスクラスの最前列窓側、隣は空席。プライベート感があってよかったです。

 

f:id:dasola:20160405195246j:plain

 

ウェルカムドリンク

f:id:dasola:20160405195239j:plain

シャンパンはモエ・シャンドン(ファーストクラスはドン・ペリ)です。

 

f:id:dasola:20160405195635j:plain

離陸。

 

食事

f:id:dasola:20160405195252j:plain

朝食には和食を頂きました。ご飯がボソボソでまずかったのを除けばあとは美味しかったです。

 

f:id:dasola:20160405195259j:plain

昼食。前菜。

 

f:id:dasola:20160405195302j:plain

エビチリがまた美味しくて、ついワインをお替わりしました。

 

f:id:dasola:20160405195307j:plain

デザート。 

 

羽田到着時もネームプレートを掲げたドライバーが待っていて、楽々自宅へ帰ることができました。
エミレーツ、いろいろ不満もあったけれどこの送迎サービスがあるならばまた利用してもいいかなと思いました。

 

フライトデータ

航空会社:エミレーツ航空
便名:EK312 ビジネス
搭乗日:2015/08/29
路線:ドバイ → 羽田(東京)
機材:Boeing 777-200
座席番号:08K
搭乗クラス:ビジネス