読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

大家楽 Café de Coral @重慶站で牛丼(?)を食べる

2016年2月香港&マカオ グルメ
ランチは香港のB級グルメ、ローカル・ファーストフードにチャレンジ。
 

f:id:dasola:20160425160627j:plain

利用したのは「大家楽 Café de Coral」です。

ロケーションは重慶大厦にあるショッピングモール「重慶站」の中。

 

www.ckeshoppingmall.com.hk

 

写真付きのメニューが大きく壁に掲示されているので選ぶのは簡単。

ただレジからは距離があるので、得意の指差しオーダーができません。英語表記はあるけれど字が小さくて判別不可。

仕方ないので食べたいメニューの写真をiPhoneで撮ってそれをレジのお姉さんに見せてオーダーしました。 

レシートを持って配膳カウンターに並び、出来上がるのを待ちます。

 

f:id:dasola:20160425160716j:plain

写真より海老フライの盛り付けが乱れてます(⌒-⌒; )

トレイに乗せて席を探すと店内ほぼ満席。

ウロウロしていると、食べ終わったトレイを片付けていた従業員のおばさまが

「あそこに行け!」とばかりに、4人掛けのテーブルの空いていた1席を指さしました。

なるほど。相席OKなのですね。

 

牛肉は濃いめの味付けながら、ご飯に味が染みて美味しいです。エビフライの衣は小さなパフ状でサクサク。

これで33HKD(≒¥495)とはお得。朝飲んだスタバのカプチーノ(34HKD)より安い。

大混雑なのも納得です。