羽田空港国際線ターミナル サクララウンジ(本館4F) -2-

f:id:dasola:20190928192348p:plain

今年2度目の本館4Fのサクララウンジです。

1月のフライトの時はWEBチェックイン済だったので、カウンターには寄らずに直接ラウンジに来たのですが…。受付のお姉さんはニコリともせず、

「なんでカウンターに寄ってラウンジクーポンもらってこなかったの?」

と言わんばかりの(口には出さずとも顔に出てる)冷たい対応でした。
めちゃめちゃ悔しかったので今回はチェックインカウンターに寄り、ちゃんとラウンジクーポンをもらってきました!

ところが、航空券と一緒にしておいたはずなのになぜかクーポンが見当たりません。
早起きしたせいでまだ頭が正常に機能していないみたい。

しかし今日の受付のお姉さんはにっこり笑いながら

「構いませんよ、どうぞ。」と優しいお言葉。前回の利用時とはうってかわった対応。 ま、でもこれが普通ですよね。

 

f:id:dasola:20160515111702j:plain

ドリンクカウンター。朝なのでアルコールは抜きで。

 

f:id:dasola:20160515111705j:plain

あいかわらずの品揃え。選ぶのにも迷います。でも朝からカレーとかは無理、もう少し胃に優しい無難なメニューにしましょう。

 

f:id:dasola:20160515111704j:plain

今回は窓側の席にしてみました。

 

f:id:dasola:20160515111703j:plain

和食もよかったのですが、やはりメゾンカイザーのクロワッサンが食べたかったので洋食メニューです。

ちなみにラウンジクーポンはトートバッグの底から後日発見されました(^^;