チャイナエアライン CI223 羽田HND→台北TSA -2-

朝ごはんもそこそこに搭乗開始時間になったので106ゲートへ移動します。

サクララウンジからだと意外と遠いですね。それにしてもゲートに人が居ない…。

 

f:id:dasola:20160515111708j:plain

座席は11B、席に着いて間もなくCAが挨拶に来ました。

お飲み物をお持ちしますか?と聞かれたので、アップルジュースを頼みました。

 

f:id:dasola:20160515111707j:plain

隣はまだ空席、前方にも人の姿はなく並びもガラガラ。

 

f:id:dasola:20160515111709j:plain

結局このまま離陸。1月の台北、同じフライトだったけど満席だったのに〜。

 

www.da-sola.com

  

f:id:dasola:20160507071911j:plain

紙のスリッパに履き替えてくつろぎます。お行儀が悪いですが、足を上げていると楽なので。

 

f:id:dasola:20160515111711j:plain

和食のメニューは1月のフライトと同じだったので、洋食に。見事にラウンジの食事とかぶりましたが(^^;; 

機内がガラ空きなので、トイレも待ち時間なし。

しかし!

初めに入った個室は2つあるはずのトイレットペーパーがどちらも終わってました。

飛行時間も短いし、こんなに空いているのだから使い切ったとは思えない。飛行前に補充していなかったのかも。

チャイナエアラインは好きなんですが、こういう雑なところを改善して欲しいです。

 

f:id:dasola:20160515111712j:plain

3時間50分の所要時間のはずが1時間も早く台北に到着しました。遅れるばっかりだと思っていたのに、そんなこともあるのか…。

スター・ウォーズを最後まで見ることができませんでした(^^;

 

フライトデータ

航空会社:チャイナエアライン

便名:CI223

搭乗日:2016/05/07

路線:羽田(東京) → 松山(台北)

機体記号:B-18306

機材:Airbus A330-302

座席番号:11B

搭乗クラス:エコノミー