微熱山丘(Sunny Hills)のパイナップルケーキ

小上海を出た後は…ここまで来たならばやはり寄らずには入られません。

パイナップルケーキの名店、微熱山丘(Sunny Hills)です。

 

f:id:dasola:20160604152938j:plain

もう4、5年くらい前のこと。

仕事で長くシンガポールに駐在している従兄弟からお土産にもらった、オシャレな箱に入っていた微熱山丘(Sunny Hills)のパイナップルケーキ。

それが私が初めて食べたパイナップルケーキでした。

 

果肉がたっぷり入ってずっしりとした重さ、でも甘さ控えめで食べやすい。

最初はシンガポールのお菓子だとばかり思ってました。そうじゃなかったんですよねー。

 

前回の台北旅行は日程もタイトだったし、実際このエリアまでわざわざ出向く時間もなく、あっさりスルーしました。

しかし今日は違いますよ。

 

f:id:dasola:20160604152934j:plain

噂には聞いていましたが、まるまる1個を無料試食とは太っ腹です。店内は試食の人たちで大賑わいでした。

今では日本でも買えますが、やっぱり本場で購入しないとね。

 

Google マップ