イビス・シンガポール・ベンクーレン ibis Singapore on Bencoolen Hotel ★3

空港からMRTに乗り、Bugis 駅で降りました。所要時間40分くらい。

地上に出てみたらもうすっかり夜です。暗いと方向感覚がいまいち働かなくてちょっとまごつきました。

しかし陽が落ちても暑いです。むわっとした湿度が体にまとわりつきます。汗だくになりながら無事ホテルにたどり着きました。

今日から4泊するのはイビス・シンガポール・オン・ベンクーレンです。

 

www.accorhotels.com

Google マップ

 

フロントスタッフは若くてテキパキしています。

アコーホテルズのアプリでオンライン・チェックインを済ませてあったのでチェックインもスムーズでした。

とにかく交通の便がよい立地です。

MRTのRochor 駅や Bras Basah 駅からも徒歩圏内なので行き先に応じて使い分けるとよいと思います。

ホテルから近いのは Rochor 駅、Bugis 駅、Bras Basah 駅の順です。

ホテルが面しているBencoolen 通りは新駅の工事中でした。新しくBencoolen 駅ができるので、ますます便利になりますね。

 

f:id:dasola:20160602225405j:plain

部屋に入ったのは20時を少し回った頃、冷房の効いた部屋に入ってホッとしました。

 

f:id:dasola:20160602225408j:plain

日本のコンセントプラグがアダプターがなくてもそのまま差込できます。USBケーブルもOK。

今回はモバイルルーターをレンタルしていったのですが、部屋ではホテルのWi-Fiも使用しました。速度も特に問題なし。

 

f:id:dasola:20160603225835j:plain

冷蔵庫は奥行きが浅いので大きなものは入りません。

 

f:id:dasola:20160602225407j:plain

コンパクトなバスルーム。


f:id:dasola:20160602225409j:plain

アメニティはシャンプー・ボディソープ・ハンドソープと必要最小限。リンス・歯ブラシ・スリッパは持参しました。

 

f:id:dasola:20160602225406j:plain

エレベーターホール近くの部屋でした。ちなみにエレベーターはカードキーがないと動かない仕組み。

 

f:id:dasola:20160602232830j:plain

間取りはこんな感じ。

 

f:id:dasola:20160604103719j:plain

チェックイン時にもらったドリンクチケットを利用して、1階のバーラウンジでマンゴージュースを飲みました。

 

www.youtube.com