読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

天天海南雞飯@マックスウェル・フードセンターのチキンライス

2016年5月シンガポール グルメ お得が好き

マックスウェル・フードセンター

この旅のミッションのひとつ、シンガポール・チキンライスを食べるためにマックスウェル・フードセンターまでやってきました。

 

Google マップ

 

マックスウェル・フードセンター

時刻はまだ11時前、早めに来て正解です。席にはまだまだ余裕がありました。アルバートセンターよりも少しきれいですね〜。

 

dasola.hatenablog.com

 

マックスウェル・フードセンター

とにかく口コミでも大人気、おいしいと大評判の天天海南雞飯。人だかりがしていたのですぐわかりました。

お約束通り椅子の上にポケットティッシュと日傘を置いて席を確保。列に並びます。

 

マックスウェル・フードセンター

手前のブースでオーダーと支払いを済ませて、レシートを持って奥のブースで受け取るシステムのようです。

勝手がよくわからなくても、前に並んでいる人の様子を伺いいつつ、オーダーすれば大丈夫でした。 

 

レシート

レシートです。

1SGD≒¥80なので¥400!

 

海南雞飯

ご飯をひと口食べたら、あまりのおいしさに「ウマっ!」と声が出てしまいました。

鶏の出汁がよく効いたジャスミンライスはほのかにガーリックとパクチーの香り。鶏肉は柔らかくプルプルです。

 

途中で中国系米国人のご夫婦と相席になり、 少しおしゃべりしました。

オープンエアーなので暑さがハンパじゃなく流れる汗を拭いながらの食事でしたが、来たかいはありました。