成田空港第1ターミナル デルタスカイクラブ(第2サテライト)

 こちらの記事からの続きです。 

www.da-sola.com

 

 2016-08-06

f:id:dasola:20190928192321p:plain

2010年以来の第1ターミナルですがあまり変わってはいない様子です。前日WEBチェックインを済ませてモバイルチケットが発券されていました。

預ける荷物もないのでカウンターには寄らずに直接セキュリティチェックへ。

 

f:id:dasola:20161102032701j:plain

第1ターミナルにはスカイチームの優先レーンがあります。

ところがここで問題発生‼︎

 

「セキュリティゲートがベトナム航空のモバイル搭乗券に対応していません。」

 

なんですと⁈

 

「カウンターに寄って搭乗券をもらってきて下さい。」

 

( ̄^ ̄) …仕方なくUターンしてカウンターから出直しです。

 

f:id:dasola:20161112233007j:plain 

f:id:dasola:20161112233058j:plain

幻に終わったモバイルチケット。ちゃんと乗り継ぎ便の分まであったのに。 

ベトナム航空のカウンターでは「トランジットタイムが長いのでハノイで発券してもらって下さい。」と言われてしまいました。

 

f:id:dasola:20161102032708j:plain

セキュリティチェック・イミグレーションを抜けてずんずん進み、目指すは搭乗ゲートに近い第2サテライトのデルタスカイクラブ。

 

f:id:dasola:20161102032703j:plain

実は9年前にこの場所には来たことがあります。

当時は今はなきノースウエスト航空のワールドクラブラウンジで、アリタリア航空のマニフィカクラスを利用したのでした。

思えばあれが私のラウンジデビューだった…。

当然内装はすっかり変わっています。

 

www.da-sola.com

  

f:id:dasola:20161102032707j:plain

やはりPCはiMacですね〜♪

 

f:id:dasola:20161102032705j:plain

ペストリーと野菜スティック、ホットミールはスープだけ。欧米系エアラインのラウンジの食事はしょぼいです。

 

f:id:dasola:20161102032702j:plain

カウンター席で飛行機を眺めながら朝食タイム。

 

f:id:dasola:20161102032704j:plain

離発着のエンジン音が聞こえてくると一気にテンションが上がります!

 

f:id:dasola:20161102032706j:plain

食事が済んだので、ソファ席へ移動しました。朝からビールが飲めるのも休日の贅沢ですね。

 

ラウンジのトイレ情報を少し。

個室は狭いです。便器は節水タイプではなく(つまり古い)なんとウォシュレットもありませんでした(°_°)

日系キャリアのラウンジを見習ってほしいものですね。

さらに手洗いカウンターが高く(米国人サイズ)、もし洗顔するとしたらかなり使い難いだろう…と余計な心配をしてしまいました(^-^;

 

www.skyteam.com