
群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

ロンドン・ヒースロー空港 ターミナル4 SKY TEAM LOUNGE

f:id:dasola:20161112190135j:plain

スカイチーム加盟の航空会社が集まっているターミナル4には、SKY TEAM LOUNGEがあります。ベトナム航空もこのラウンジを利用します。

 

f:id:dasola:20161112190139j:plain

入り口。プライオリティ・パスでも利用できます。お隣はエティハド航空のラウンジです。

 

f:id:dasola:20160813203231j:plain

白を基調にしたインテリア、中は広くゆったりとしています。残念ながら冷房があまり効いていません。少し蒸し暑いです。

 

f:id:dasola:20161112190140j:plain

窓際の席を確保したのでさっそくランチにしましょう。

しかし食事はおよそ充実しているとはいいがたいですね。ホットミールの種類が少ない上に、ほとんど残っていません。

コールドミールはそこそこありましたが、籠の中のパンも残りわずかです。

 

f:id:dasola:20161112190138j:plain

しかしワインは豊富です。今まで訪問したラウンジのどこよりも(ドバイのエミレーツラウンジより)充実していました。

 

f:id:dasola:20160813205657j:plain

ワインはコート・デュ・ローヌをいただきます。

 

f:id:dasola:20160813205932j:plain

やはりここはロンドン、ショートパスタは全く塩味がしませんねー。

茹でてソースを絡めるだけの単純な料理がどうしてここまでまずいのでしょう(^^;

チキンカレーは普通においしかったです。カレーは外さないですね。

 

f:id:dasola:20161112190133j:plain

コンセントは窓側の席にしかありませんでした。

 

f:id:dasola:20160813203711j:plain

とりあえず食欲を満たしたので、ビールをいただきます。

 

f:id:dasola:20160813210839j:plain

朝はよく晴れていたのに、どんどん雲が厚くなってきました。