観光客で賑わう六合夜市で蒸しトウモロコシを買う

f:id:dasola:20170101194900j:plain

ホテルを出て六合二路を2ブロック歩けば、もうそこが六合夜市。遠目からでも賑わってる様子がうかがえます。

Google マップ

 

f:id:dasola:20170101195209j:plain

半袖の人、ダウンを着ている人、様々です。

私は長袖のTシャツ1枚で歩いてましたが、暑からず寒からずちょうどいい。

夜市の手前の路上には大型観光バスが数台停まっていましたので、乗客たちはこの夜市の中にいるのでしょう。

 

f:id:dasola:20170108153346j:plain

口コミでよく見かけた荘記。ここの海鮮粥はかなりの人気のようで、屋台の前のテーブルは満席でした。

 

f:id:dasola:20170101195843j:plain

海老もいい色に焼けています♪

 

f:id:dasola:20170108152947j:plain

大きなイカ。美味しそうないい匂いがします。

 

f:id:dasola:20170101200343j:plain

ハタ科の深海魚「石斑魚(グルーパー)」、通称「過魚」が食べられるお店。

 

f:id:dasola:20170108153030j:plain

とうもろこし発見。おばさん、スマホで話しながら接客です(^_^;)

 

f:id:dasola:20170108153013j:plain

看板は焼きとうもろこしだけど、実際は蒸しとうもろこし。黄色、白、紫と3種類ありました。

1つ40元≒¥148って結構いいお値段ですが、なじみのある黄色いのを買うことに。

おばさんは刷毛で軽く塩を掃いてから渡してくれました。

ガブリと頂くと口の中でプチっと粒が弾けて、とてもジューシーです。

 

f:id:dasola:20170109092518j:plain

人混みに疲れたので20分くらいで切り上げてホテルに戻りました。

これはエレベーターの横にある無料のコーヒーサーバー。

 

f:id:dasola:20170109092615j:plain

奥にはPC2台とプリンターがありました。

 

f:id:dasola:20170101211408j:plain

部屋に戻ってテレビを見ていたら福原愛ちゃんが! 

そうか今日は台湾で披露宴をやってたんですね。パープルのドレスが素敵です♡

 

f:id:dasola:20170101222957j:plain

寝る前にチャイナエアラインのサイトで帰りの便の空席をチェックしました。

お! バルクヘッド席空いてるじゃないですか‼︎ ポチッと通路側を確保。

これで帰りも楽々です。