MRT美麗島駅から高雄国際機場駅まで始発で行く

f:id:dasola:20201115222401p:plain

高雄最終日の朝は5:00に起床。
帰国便は9:30発です。3時間前には空港に着いていたいので、MRTの始発で空港まで行くことにしました。

 

f:id:dasola:20170128222434j:plain

ホテルの朝食には間に合わないので、昨夜の残りの蓮霧(レンブ)を朝食代わりに食べました。空港のラウンジでもっとちゃんとした食事を取ることにしましょう。

 

f:id:dasola:20170104065510j:plain

チェックアウトを済ませて外へ出ると、当然まだ夜が明けていません。人通りのない道を美麗島駅まで歩きます。静かな街にスーツケースのキャスターの音が響きます。

 

f:id:dasola:20170104060137j:plain

美麗島駅に到着。この美しい駅もこれが見納め。最後にまた写真を取りました。 

 

f:id:dasola:20170104060219j:plain width=

誰もいない。

 

f:id:dasola:20170104060320j:plain

こちら側も誰もいない。

 

f:id:dasola:20170104061014j:plain

ホームに降りると結構人がいました。

 

f:id:dasola:20170104072137j:plain

6:12発の始発の車内。空港に向かう人でしょうか、結構な乗車率です。

 

f:id:dasola:20170124172016j:plain

12分で高雄国際機場駅に到着。

 

f:id:dasola:20170104063142j:plain

出発ロビーに向かいます。