ベトナム版シルク・ド・ソレイユA O Show@ハノイ・オペラ・ハウスを予約する

f:id:dasola:20160428095719j:plain

画像出典:Wikimedia Commons

去年の夏、ロンドンからの帰りにホーチミンをちらりと観光してきましたが、とても素敵なオペラハウスがありました。 しかしヨーロッパのオペラハウスなどとは違って見学不可。何かしらの公演のチケットを持っていないと中には入れませんでした。
首都のハノイにもオペラハウスがあります。 フランスの植民地時代にパリのガルニエ宮(オペラ座)を模して建てられたそうです。 残念なことにこちらも見学のための一般公開はおこなわれていません。

外観はいつでも観ることが可能ですが、せっかくなので内部も観てみたい‼︎と思うのは自然の理。 今回の旅行の期間中に何かやっていないかしら?とオペラハウスのスケジュールを確認してみましたが、なぜか直近の演目しか出てきません。 1月以降のスケジュールはまったく白紙です。
…いやいや、そんな訳ないでしょう。 単にオペラハウスの公式サイトが機能していないだけかと。 そこで「ハノイ、オペラハウス、チケット」でググったところ、ヒットしたのが「 A O Show 」です。

www.youtube.com

観たところベトナム版シルク・ド・ソレイユ?と感じましたが、それもそのはず舞台監督は実際にシルク・ド・ソレイユに在籍していた方でした。納得。 セリフがあるわけではないのでこれなら外国人観光客でも楽しめそうですね。 ホーチミンとハノイで同時期に公演があるのですが、ハノイのオペラハウスで公演するのは4種類ある演目のうち『Lang Tou - My Village』というもの。

www.luneproduction.com

オンライン予約だと15%オフなので公式サイトから購入してみました。

f:id:dasola:20170118221409j:plain

公演日を選択します。

f:id:dasola:20170118221442j:plain

白いシートが選択可能です。

f:id:dasola:20170118221534j:plain

おひとり様¥4,500くらいでしょうか。

f:id:dasola:20170118223818j:plain

名前・メールアドレス・電話番号を入力して、国籍を選択。次の画面でクレジットカードの情報を入力しておしまいです。ちなみに使用できるカードはVISA・マスター・JCBの3種類。 支払いが済むとEチケットが添付されたメールが送られてきました。

Please arrive at the theatre at least 30 minutes before show time and present your print-out E-Ticket or Booking Code to check in and get your Theatre Pass to the performance.

The Opera House opens 90 minutes before the show so you can enjoy the ambience of this National Relic.

どうやら開演時間の30分前までにチケットに交換する必要があるのですね。 当日は開演90分前から入場可能とのこと。時間もたっぷりあるので思う存分に観ることができそうです♪