群れない女のひとり旅

Beatrice è sempre in viaggio da sola. 海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

タイ国際航空でヨーロッパ行きファーストクラスのチケットを購入する

2月から燃油サーチャージが復活してしまいましたね。
アジア路線では些細な金額でも、飛行距離が長いヨーロッパ路線では結構な金額です。そこで燃油代を節約するために、夏のヨーロッパ行きの航空券を1月のうちに購入しました。 

まず第1候補に挙げたのはスカイチームのエアライン。
昨年夏に利用したベトナム航空はヨーロッパ行きのビジネスクラス正規割引運賃が¥246,800と今年も安いです。
3月26日から羽田ーハノイ線にA350-900を投入するので、A359→B789と乗り継いでヨーロッパに行けるのがいいなと思いました。

 

dasola.hatenablog.com

 

dasola.hatenablog.com

 

ハノイ経由ならば乗り継ぎ時間も短いのでこれに決まり!と思っていたのですが、偶然にも魅力的なチケットを見つけてしまいました。
タイ国際航空の正規割引運賃ロイヤルファーストフレキシーです。

 

f:id:dasola:20170318114130j:plain

スカイチーム以外のアライアンスの航空会社は優先順位が低いので、チケットを検索する際にはうっかり見逃していました。
タイ国際航空は成田ーバンコク線はA380、羽田ーバンコク線はB747で運航しています。
ファーストクラスは扉がないので完全個室にはならない、やや古さを感じるシートです。

 

www.instagram.com

www.airlinereporter.com

 

ベトナム航空の倍の値段でしたが、ポチッと購入してしまいました。
5年後の誕生日にはファーストクラスで世界一周するという、大きな目標があったのですけれど…ちょっとフライングかな。
とりあえずこれからゆっくりルートを考えたいと思います。