
群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

2017年GWはマレーシアへ行ってきます

今年のGWはマレーシアへ行くことにしました。(高温多湿な熱帯気候は最も苦手とするところなんですけど…)

正直なところこれまでマレーシアに全くと言っていいほど興味がなく、ほとんど予備知識もなかったのですが。

偶然マラッカの水上モスクの写真を目にしてから「行きたい!」と思うようになってしまいました。

ありがちなパターンです(笑)

画像:TABIZIN

http://tabizine.jp/wp-content/uploads/2015/12/53451-07.jpg

  

スケジュール

 

5月3日(水) 10:30 成田発→16:45 クアラルンプール着 空港→マラッカ

5月4日(木) マラッカ

5月5日(金) マラッカ→クアラルンプール

5月6日(土) クアラルンプール

5月7日(日) 23:30 クアラルンプール発→

5月8日(月) 07:40 成田着

 

月初めは休みが取りづらいので有休を1日付けただけ、駆け足のスケジュールです。

あと2日あればもう少しゆとりができるのですけどねー。

マラッカはクアラルンプール市内から行くより空港からの方が近いので、到着したその足で行ってしまいます。

今のところバスで行く予定ですが、エアポートタクシーの利用も一応考慮しています。

道路が渋滞する週末を避けたので、2時間半くらいで行ければいいなぁと思っているのですが…。

 

チケット

 

過去記事にも書きましたが、マレーシア航空の初売りセールで購入。

安さにつられて買ってしまった結果、マラッカの滞在日が二転三転してしまいました。

 

dasola.hatenablog.com

 

航空券代金      ¥100,000

空港利用料・海外諸税  ¥4,650

    計      ¥104,650

 

ホテル

 

クアラルンプールのホテルはすぐ決まりましたが、マラッカのホテルはなかなか決められませんでした。

実はまだ悩んでいます。出発までに変更があるかもしれません。

 

マラッカ:The Sterling Hotel ★3

正直立地のよさだけで決めました。いろいろな口コミを読むと若干不安がありますが(^_^;

Expedia のサイトから Celebration Double Suite with Jacuzzi を予約。2泊で¥16,998でした。

 

thesterling.com.my

 

www.expedia.co.jp

 

クアラルンプール:Traders Hotel Kuala Lumpur ★4

どうせならペトロナスツインタワーが正面から眺められるホテルがよかろうと迷わずここに決めました。

TripAdvisor のプロモーションコードを使って公式サイトから予約。

 

f:id:dasola:20170217214840j:plain

 

32階にあるトレーダーズクラブラウンジが利用できるTraders Club Executive Twin Towers View Rooms

2泊で 1,187.18 MYR(リンギット)≒¥30,770 とお得な価格でした。

 

www.shangri-la.com 

 

www.tripadvisor.jp

 

旅のミッション

 

  1. 世界遺産めぐり
  2. マラッカの夕陽を観る
  3. ブルーモスクへ行く

 

マラッカといえば夕陽。 

沢木耕太郎著「深夜特急」は20代の頃に読みました。

あまりにも昔のことなので、マラッカの夕陽のくだりはほとんど覚えていません(^_^;

旅立つ前にもう一度読み返してみようかと思ってます。

 

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)