読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

搭乗記録の管理ができるサイト「Flightdiary」

これまでの搭乗記録を管理できるサイトかアプリを探していましたが、ようやく使い勝手のよいサイトを見つけました。 

 

現在106フライト

「Flightdiary」は分析結果をグラフで示しているので視覚的にわかりやすくてよいです。

やはり見た目のよさって大事ですよね。 

私が一番多く利用したのはアリタリア航空、僅差でJALでした。

飛行距離ではアリタリア(=イタリア)がダントツです。

 

flightdiary.net

 

実は「FlyTeam」で搭乗レビューをUPするようになって1年くらいが経ちます。

自分の搭乗記録を管理するつもりもあって始めたのですが、レビューをするという行為がだんだん億劫になってきました。

 

flyteam.jp

 

それはたぶん人によって受け取り方が違うであろうものを、自分の感覚で決めつけているような気がしたからだと思います。

その点この「Flightdiary」は★の数だけで評価するので、言葉にしない分受け取り方も多様でこちらも気が楽です。

 

1990年より前のフライトは搭乗日すら判っていないのでUPできていませんが、国際線のフライトのほぼ90%くらいは記録できたと思います。

サイドメニューにバナーを貼りましたので、興味のある方は覗いてみて下さいね。