群れない女のひとり旅

海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

STEAK HOUSE ロマン亭 OUNCE

桜見物と大阪城の散策を終えて、ちょうどランチタイムとなりました。
最後のミッションは母の胃袋を満たすこと。
「少しでいいからおいしいお肉が食べたい!」と言うので、まずは地下鉄で新大阪駅まで移動します。

f:id:dasola:20170417221711p:plain

地下鉄御堂筋線新大阪駅北口改札直結のフードコート「新なにわ大食堂」にやって来ました。まだOPENして1年ほどなんですね。

f:id:dasola:20170417221710p:plain

めざすお店はココ、「STEAK HOUSE ロマン亭 OUNCE」です。 カウンター席主体のこじんまりした店内は思いのほか空いていました。

f:id:dasola:20170417221709p:plain

オーダーしたのは「ステーキライス」よりも柔らかいという「炙りハラミライス」です。 わさびとガーリックチップをお好みで。
ハラミを初めて食べた母はとても柔らかい口当たりに大満足。 お肉のタレが染みたご飯も柔らかめで母の口にあったようです。 さかんに「おいしい!」を連発し、お店のお姉さんに「こんなに柔らかくておいしい肉は初めてよ!」とアピールしていました。

Google マップ

新なにわ大食堂 ステーキハウス ロマン亭 ~オンス~