群れない女のひとり旅

Beatrice è sempre in viaggio da sola. 海外ひとり旅歴14年、焦燥感に駆られて旅に出ます

Radisson BLU Astrid Hotel Antwerp がまさかの閉館

深夜、Booking.com からメールが届きました。予約を入れていたアントワープのホテルが閉館したので部屋を提供できないという内容でした。

 

www.booking.com

 

f:id:dasola:20170905223056j:plain

見ての通りの理由です。改修工事の予定などずいぶん前から判っていたことでしょうに、宿泊日の10日前になって閉館の連絡をよこすとは。ホテル側の対応には疑問を感じます。もっと早くに連絡するべきでしょう。
呆れてしまったのが「宿泊費用は同額」とありますが、代替ホテルの Queen A Antwerp の方が 30€ も安い価格で(しかも Booking.com で)販売されていました。
その旨を書いて返信したところ、私の指摘を認め「予約を無料キャンセルするので新たに予約を取り直して欲しい」との返事でした。いやいや、まだ無料キャンセル可能期間中ですから(笑)当然ですよ。 Booking.com の対応もイマイチですね。
このままやりとりを続けてもらちがあかないと諦めて、Expedia で予約を取り直しました。Booking.com より安かったので。

 

www.expedia.co.jp

 

まったく、出発まで気が抜けません。