タイ国際航空の事前予約サービス「Pre-Order Meals」で機内食を予約してみた

f:id:dasola:20170702162012j:plain

タイ国際航空ではファーストクラスの乗客向けのサービスとして機内食の事前予約サービスがあります。(以前はビジネスクラスにも同様のサービスがあったそうですが現在はファーストクラスだけ)
バンコク発の便は出発の24時間前まで、その他の便は出発の48時間前までWEBサイト上で予約が可能です。まだ1ヶ月以上先のことなので気が早いとは思いましたが、予約を入れてみました。

 

WEBサイトにアクセス

予約は「Manage My Booking」から行います。座席の指定やチェックインもこちらから可能です。

www.thaiairways.com

 

5月に利用したマレーシア航空にも機内食の事前予約サービスがありましたが、こちらはWEBサイトでは予約ができず電話かメールでのリクエストでした。ちと面倒ですよね。

 

www.da-sola.com

 

おまけにオーダーが通っていなかったなんてこともありました。 

 

www.da-sola.com

 

メニューを確認

f:id:dasola:20170702140703j:plain

「View all available meals」をクリックするとメニューが開きます。
見るだけなら予約番号は必要はありません。

 

f:id:dasola:20170702142547j:plain

f:id:dasola:20170702142647j:plain

バンコク発のメニューは18種類です。搭載メニューとかぶったりしてるんでしょうか。
その辺りは乗ってみないと確かめようがありませんが…。

 

f:id:dasola:20170702140524j:plain

事前予約できるのはメインのお料理だけですが、セットメニューもあってなかなか美味しそうです。

 

予約する

f:id:dasola:20170702230205j:image

予約番号と姓を入力して予約開始です。往復で計4便、メニューをポンポンと選んでいくだけ。全部選び終わったら「Next」→「Confirm」と進んで予約完了。

 

f:id:dasola:20170702230234j:image

 

f:id:dasola:20170702230239j:image

とりあえずこんなメニューにしてみました。まだまだ時間があるので変更するかもしれません。